みみはなブログ

主に紅茶の備忘録

ヨギティー/チャイルイボス

”ハーブで健康を”でコンセプトのヨギティー『チャイルイボス』の感想です。

日本でもヘルシー志向の女性に話題の『ヨギティー』。輸入商材店で見かけますね〜。もっと品揃えが増えて欲しい!!

 

『チャイルイボス』の原料はルイボス、カルダモン、シナモン、ジンジャー、クローブステビア

中でもおススメは

●スキンデトックス:緑茶にハイビスカスのブレンドとローズの香り着けでほのかな甘みと華やかさのあるお茶。肌がデトックスされてる感じ。

 

デトックス:からだの中からきれいになる感じがします。

 

●ムーンサイクル:ホルモンバランスで悩む女性は是非一度おすすめします。

 

 

セントジョーンズワート:こちらもホルモンバランで悩む女性に効果的を感じられる方も。 などなど、種類が沢山あるのもヨギティーの特徴です。 日本でヨギティーを購入すると、850円前後するところが多いので、私はアメリカの通販サイト『アイハーブ』で購入しています。

 

ホットで飲んでみた↓

スパイスがたくさんブレンドされているので、ルイボスの味は目立ちません。カルダモンとシナモンが強くてジンジャーとほんのりクローブも感じられます。

 

ミルクティーにしてみた↓

まさにチャイですね!!けれどもルイボスベースなので、パンチは効いていなく、優しい味です。 カフェインが気になるけど、チャイが飲みたい!というときに良いですね。 ヨギティーの中でも『チャイルイボス』はスパイシーだけども優しい味です。

↓総合評価↓

★★★★