香水ときどき紅茶ブログ

10年以上の紅茶マニアが香水にもハマりました。マニアックな記事が多いです

紅茶好きによるティーポンドの紅茶レビュー

こんにちは、紅茶ブロガーのみみはなです。

 

大好きな紅茶屋さん「ティーポンド」の紅茶やお茶を飲んではレビューをし続けたので、まとめようと思います!

 

一度はフレーバーティーが苦手になったのに、ティーポンドさんのフレーバーティーを飲んでから、大好きになりました🥰

ティーポンドさんのフレーバーティーは全体的に、ベースの茶葉が良質でどぎつくもなく、薄くもないフレーバーでとても飲みやすいです♪

 

ノンフレーバーもたくさん飲みましたが、ここではフレーバーティーをメインに記していきます。

 

・ハニーハーベスト:ドライフルーツやレーズンが入っていて、自然な蜂蜜とりんご、ブドウの香りが豊か。紅茶の味もきちんと感じられて香料とのバランスが良い。

 

・サンシャインデイズ:オレンジピール、ドライアップル、などがベースのフルーツティー。水色は綺麗なイエロー。オレンジと洋梨はどちらも同じくらいの強さの香りだけれども、繊細で酸味が少なくて飲みやすい。なかなか無い味。

 

・ポーラーミント:ミントは好き嫌いが分かれるが、マリアージュフレールカサブランカのような上品さがある。アッサムのコクもあり。

 

・カーニバル:ルイボスベースのフレーバーティー。赤ワイン系の甘い香りとラベンダー、ローズの香りがとても良い。

 

・プリンセスライチ:キーマン紅茶ベース。ライチの香りは他の銘柄と比較すると弱め。苦渋味なく、ライチ好きにはもってこいのお茶

 

・香りの庭:グレープフルーツの香りのフルーツティー。乾燥りんご、キャロットフレーク、ブラックベリーリーフ、ユーカリ、ビーツルート、ハイビスカス、レモングラス、タンジェリン、オレンジなどたくさんブレンドされています。自然なグレープフルーツの香りがとても華やか。

 

ニライカナイ:フレーバーフルーツティー。着香は弱め。パッションフルーツというより桃の香味がメインかな。

 

アールグレイブルーバード:ダージリン とキーマン紅茶ベースのアールグレイ。7:3くらいでダージリン が多めかな?おいしいアールグレイはこれかな。香りの強さもちょうど良い。私の好みです。

 

・ストロベリーサーカス:シナモンの存在感が強い甘酸っぱいフルーツティー。ストロベリーの香りは弱め。砂糖を入れると美味しさアップ。

 

・オランジェリー:デカフェフレーバーティー。妊婦さんでも飲める。オレンジとバニラの香りがとてもよく紅茶とよく調和している。

 

・チェリーパフェ:ハニーハーベストやカーニバルほど香りは強くなく独特の品を感じる。チェリーとクリームの甘い香りでミルクティーにしてもおいしい。

 

・バニラムーン:キーマン紅茶と台湾の烏龍茶ベース。こういうユニークなものって珍しい!バニラの香りがナチュラルで若干甘い。ミルクを入れてもおいしかった。

 

・ショコラフランボワーズ:ホワイトチョコレートラズベリーの香味で、巷に蔓延る酸っぱいだけのフルーツティーと違って酸っぱくなくおいしい。ミルクと砂糖を入れるとチョコラズベリードリンクを飲んでいるみたい!

 

・ミスティーマスカット:ネパール春摘み紅茶ベース。嫌味のないジャスミンとマスカットがネパールの紅茶に合っている。紅茶はイラムかな?グランセかな?マスカット好きさんにはクセになるはずの一品。