香水ときどき紅茶ブログ

10年以上の紅茶マニアが香水にもハマりました。マニアックな記事が多いです

ジョーマローンの偽物を買ってみた

こんにちは、紅茶愛好家&香水マニアのみみはなです。

今回は、中国のサイトからジョーマローンの偽物をあえて購入し、比較してみました。

左:偽物  右:本物

f:id:mimihanatea:20201222192337j:plain ラベルもフォントもまるまる、ジョーマローンを意識している。 f:id:mimihanatea:20201222192403j:plain

でも偽ものの蓋のプラスチック感は否めない。 f:id:mimihanatea:20201222192346j:plain

偽物の香りは「イングリッシュペア&フリージア」らしいですが、人工的で違和感のある洋梨香とクセのあるヘアスタイリングの匂いです。

ジョーマローンロンドン本家のEnglish Pear & Freesia はフレッシュなペアと爽やかで華やかなフリージアの調香のバランスがとても素晴らしいです。

 

しかし偽物のほうは、ペアと先入観を入れてから嗅ごうとすれば、ほんのり「洋梨なのかな」という感触ですが、 本家のようなフレッシュ感はなく、フリージアを意識しつつ、奥深くない香りです。

たまには、こんな探る記事もいいかなぁ😂 この偽物ジョーマローンこと Mo Rarael はコロンじゃなくパフュームらしいです。