香水ときどき紅茶ブログ

10年以上の紅茶マニアが香水にもハマりました。マニアックな記事が多いです

2021-01-01から1年間の記事一覧

フエギア-パンパウメダ-ビンテージ

こんにちは。 香水沼に浸って1年5か月、時が経つのは早いものです。あちこち香りを嗅ぎ続け、嗅覚が敏感になったのか、以前は気づけなかったかおりにも気づけるようになってきた気がします。 嗅覚芸術を創造されるフエギア(Fueguia 1833)のパンパ・ウメダ…

冬に纏いたい香水8種類-人と被りたくない-

こんにちは、みみはなです。 クリスマスシーズン到来です。紅葉も終わり、秋から冬へと季節は移ります。 香水は人と被りたくない… という人は多いですよね。 そこで、冬に纏いたい香水8種類を選んでみました。 Jo Malon London ジョーマローン ロンドン 「ホ…

メンデットローザのオサングという香水

こんにちは。 イタリアの香水ブランド「メンデットローザ」の作品「オサング」をお迎えしました。 この香りは極めて特別です。 穢れから天へ。厭世的な心へ射し込む叡智に富んだ光を浴びているかのような香り、オサング。光です、この香り。 この世の荒んだ…

ルラボ シティ エクスクルーシブ 14種類のレビュー

こんにちは!紅茶愛好家で香水マニアのみみはなです。 香水にハマって一年三ヶ月、ルラボさんへ三度目に来店です。 毎年9月に、期間・数量限定で世界の都市をモチーフに創られた香水が日本でも販売されます。 さぁ、その都市祭りに参りました。 成果は如何に…

マリアージュフレールのフレンチサマーティー2021緑茶ベース

こんにちは!紅茶愛好家で香水マニアのみみはなです! 紅茶レビューをつけ続け、気づけばもう10年経つのですね〜、気づいたら1320種類ほどになっていました。 本日は、マリアージュフレールの新!フレンチサマーティーの2種類をご紹介します。 2021年から、…

夏におすすめ!涼やか系香水まとめ!

こんにちは!みみはなです!今回は夏におすすめの香水を紹介します。 ★リアルな海の潮を感じられる系 ①ズーロジスト:スクイッド 青い香水です。スクイッドことイカがモチーフとなっています。墨汁と塩気が混ざり合い、漆黒の深海を彷彿とさせるように感じま…

ディプティックのドソンに似ている香水

こんにちは!紅茶愛好家で香水マニアのみみはなです! 今回はみんな大好きチュベローズの香りをまとめて紹介します。 このブログ、「ディプティック」さんの香水に関心を持たれてたどり着く方が多い様に感じます。ありがとうございます。 そこで、今日はディ…

スパイス系香水を詳しく見てみよう

こんにちは紅茶愛好家で香水マニアのみみはなです。 今日は「スパイス系香水」を掘り下げたいと思います。 香水マニア歴1年、数あるスパイス系の中でも好みのものを集めました。 ・ジョーマローン「ラベンダー&コリアンダー」 こちらは、どっしりと重たいラ…

ルピシアの安心安全な紅茶

こんにちは!紅茶愛好家で香水マニアのみみはなです。 ここ2,3ヶ月に「ルピシア 体に悪い」という謎のワードからこのブログにたどり着く方々が一定数いらっしゃいます。 日本最大手お茶総合メーカー「ルピシア」さんの取り組んでいらっしゃる安全活動と安心…

ジョーマローンのワイルドブルーベルに似た香水

こんにちは! 紅茶愛好家で香水マニアのみみはなです! 今回はジョーマローンの「ワイルドブルーベル」という名前の香水について書きます。 あらゆる層から支持されているジョーマローン。エスティーローダー傘下のイギリス発香水・キャンドル・ボディケア製…

ノーズショップで買える珍しい香水

こんにちは!紅茶愛好家で香水マニアのみみはなです! 今回は大雑把に「ノーズショップ」で買える珍しい香水を、私好みのものセレクトでご紹介していきます。 万人受け香水はもちろん好きですが、やはり独特すぎる私が選ぶ香水も独特なものが多いのです。 さ…

ニッチフレグランスのノーズショップのオールスターコレクションを嗅いでみた

こんにちは。紅茶愛好家で香水マニア(初心者10ヶ月)のみみはなです。 いつもお世話になっている、ニッチな香水のセレクトショップ「ノーズショップ」さんの人気香水4種を嗅いでみました。 ※表現はとても個人的なものになり、私はニュートラルスキンなため…

ナーゾマットNasomattoの香水レビュー

こんにちは!紅茶愛好家で香水マニアのみみはなです。 今回はオランダ発のニッチフレグランス「Nasomatto-ナーゾマット-」の香りのレビューをしていきます。 購入元はノーズショップ新宿店さんです。 ニッチフレグランスのセレクトショップ「ノーズショップ…