香水ときどき紅茶ブログ

10年以上の紅茶マニアが香水にもハマりました。マニアックな記事が多いです

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョーマローンの偽物を買ってみた

こんにちは、紅茶愛好家&香水マニアのみみはなです。 今回は、中国のサイトからジョーマローンの偽物をあえて購入し、比較してみました。 左:偽物 右:本物 ラベルもフォントもまるまる、ジョーマローンを意識している。 でも偽ものの蓋のプラスチック感は否…

ルラボの香水19種類のレビュー

こんにちは、みみはなです。 今日は2020年12月現在で嗅いだことのあるルラボの香水レビーをしたいと思います。 ※2021年8月、追記しました。 ※2023年4月、追記しました。 ルラボは賦香率が高く、上質で希少な香料を使用されています。 嗅げる限り嗅いで感じ取…

ディプティックの香水27種類をレビューしてみた

こんにちは、みみはなです。 今日は2020年12月現在で嗅いだことのあるディプティックの香水レビーをしたいと思います。 星評価は5段階で、あくまで私自身の好みによるものです。 感じ方や好みは千差万別なため、みなさまの価値観とは異なりますので、ご理解…

マリアージュフレールのヒマラヤシリーズ飲み比べ

こんにちは、紅茶好きのみみはなです。 マリアージュフレールのヒマラヤシリーズ飲み比べをしてみました。 ヒマラヤシリーズは全てネパールのジュンチャバリ茶園のお茶です。 レッドヒマラヤはジュンチャバリのインペリアルブラックと同等の紅茶だと感じまし…