香水ときどき紅茶ブログ

10年以上の紅茶マニアが香水にもハマりました。マニアックな記事が多いです

15,000円以下で買えるオススメの香り12選

こんにちは。

いつもマニアックな香水ばかり紹介しているので、今回はリーズナブル(15,000円以下)なのに良い香りで特にオススメしたい香水を紹介します。

 

ここで紹介する香水はムスク系香水やメンズ寄りのシトラス香水を好む方向けになります。万人に当てはまるわけではないのでご了承ください。

 

75mlで8,000円ほど。全国の店舗にて香りを試せるのも良い点だと思います。

こちらのセドラは甘さのないシャープな柑橘系香水です。メンズ寄りですが女性がつけても違和感はないと感じます。

 

 

100mlで7200円ほど。ロクシタンの香りは体調が悪いときでも具合が悪くならない香りが多いように感じます。こちらはシトラスグリーンな香りでユニセックス。癒される系のシトラスグリーンですが、リフレッシュもできます。

 

 

  • ZaraのPopeline Blanche

100mlで5000円ほど。店舗は都市部に集中していますが店舗が多く実際に嗅ぐことも可能。オンラインショップもあります。この価格でこの香りが手に入るのはZaraしかないと思います。こちらはシトラスがアクセントのフレッシュなムスクの香り。

後述するザラの香水も同じ「白」シリーズのムスク系香水です。

 

 

  • ZaraのVapeur Blanche

100mlで5000円ほど。こちらは柔らかなムスクの香りの奥にユーカリがいる。ユーカリというとベポラップ的な薬用のような湿布系の香りですが、こちらはその嫌味が全くないです。

 

  • ZaraのLivre Blanc

100mlで5000円ほど。こちらはコットン系のいわゆる洗い立てのシーツ系香水。清潔感があるムスク系香水なので好きな方は多いと思います。

 

 

  • ルラボのAnother 13

15mlで13,200円ほど。今回紹介するものでは一番高価格帯です。都市部に店舗があります。ムスク系香水が好きなならばこちらは外せないと思いました。ルラボの個性がしっかりあるので、好き嫌いは分かれると思います。オンラインでサンプルも売られています。

 

  • ルラボのSantal 33

15mlで13,200円ほど。こちらはムスク系でもメンズ系でもないですが、香水に興味を持って、これから好きな香水を見つけたい!と願っている方々にこそ一度は嗅いでもらいたい香りです。上のAnotherと同じでルラボのオンラインにサンプルがあります。Santalは滑らかで温かみのあるサンダルウッド系香水です。

 

 

  • レルボラリオのフォリエ・ディ・テ

50mlで8,700円ほど。店舗は都市部のみですがオンラインもあります。都内だと有楽町にしか店舗がないためか、他ブランドと比較すると知名度は低めに感じます。

こちらはウーロン茶の香り。ニッチフレグランスのニシャネというブランドが出しているウーロン茶の香りは人気がありますが50mlで25,000円。レルボラリオのウーロン茶はニシャネほどキリッとしていませんが、「お茶系」としては良いと思います。

 

 

  • レルボラリオのジネプロネーロ

15mlで4,600円ほど。50mlで8,700円ほど。こちらはシトラスウッディな香調。柑橘のトップにミドルにはジュニパーが散見され、ウッドに系に落ち着く。例えば家電量販店やショッピングモールで購入可能な低価格帯のメンズ香水と比較すると、こちらの方が穏やかで上品で知的な印象です。けれどもしっかり香ります。

 

 

  • Ko-guのムスク

8mlで2,400円ほど。20mlで4,200円ほど。実店舗は都内と大阪のみですがオンラインもあります。数あるムスク系香水の中で最もシンプルです。ムスクの香りとは?と疑問に思ってる方にも嗅いでほしい香りです。

ムスクの香りは動物性、植物性、天然、合成とさまざまですが、一言で表すと「動物っぽい人肌の匂い」です。甘くはないです。巷の香水に使われているほとんどのムスクは非動物性です。

 

 

8mlで2,400円ほど。20mlで4,200円ほど。こちらはシャープでやや苦味のあるシトラスな香り。ラストにかけて結構変化します。お持ちのムスク系香水ともよく合うと思います。低価格という点と良質という点に当てはまると思います。

 

 

  • Ko-guのマンダリン

8mlで2,400円ほど。20mlで4,200円ほど。マンダリンという果物は上のベルガモットと同じ柑橘系ではありますが、こちらの香水は苦味のないフレッシュでほんのり甘いシトラス系です。

 

 

 

以上、15,000円以下で買えるオススメ香水12選でした。

インスタやってます、お気軽にフォローどうぞ〜

akari_home_fragrance