香水ときどき紅茶ブログ

10年以上の紅茶マニアが香水にもハマりました。マニアックな記事が多いです

今まで飲んだ紅茶やお茶たち

こんにちは、紅茶好きのみみはなです。

今まで飲んだ紅茶やお茶のパッケージの収集をし続けて、8年ほど経ったので、並べてみることにしました。

 

まず、ティーバッグは約350種類ありました。主要メーカーはリプトン、バシラーティー、サンダルフォー、インプラ、トワイニング、ヨギティー、タゾティー、スタッシュ、ヌミティー、テイラーズオブハロゲイトなどです。

f:id:mimihanatea:20200527165004j:plain

ティーバッグ1

続いて、二枚目、ドーセットティー、プリミアスティー、クスミティー、パッカ、ビゲロー、アーマッドティーカルフールなどが多いです。

f:id:mimihanatea:20200527165051j:plain

 

こちらは、ティーバッグではなく、茶葉をつめてもらえる袋。マリアージュフレール だけでもそこそこありました。

f:id:mimihanatea:20200527165115j:plain

 マリアージュフレール なら通販もできます。

こちらはルピシア、たくさん飲みましたね。ロンネフェルトやエディアール、TWGティーもあります。

f:id:mimihanatea:20200527165134j:plain

 

 

こちらはトワイニング。オーストラリア限定茶や、国別のレディグレイのパッケージの違いがわかるかと思います。こちらは、UKから個人輸入したものも含まれているので、緑茶ベースのフレーバーティーハーブティーが多いです。

f:id:mimihanatea:20200527165251j:plain

こちらは、ムレスナティー。ベースの茶葉が優しくて美味しいです。TWGもそこそこ飲んでいますね。ほか、A.C.パークス、ハース&ハース、スウェーデンのルンド大学の売店で買ったヨーグルトフレーバーの緑茶なども。

f:id:mimihanatea:20200527165211j:plain

こちらは主に、奈良の心樹庵さんの日本茶中国茶。インドのゴールデンチップスのパケもどさっとあります。ほか、マイティーリーフ、ティーリア、イギリスのスーパーテスコで買ったレモンジンジャー、狭山茶の心向樹さんなど。f:id:mimihanatea:20200527165317j:plain

 

こちらはアメリカのスタッシュ。おもしろいフレーバーが多いです。アイハーブで手頃に購入できるのでおすすめです。ほか、hojoさん、フランスのスーパー、モノプリのお茶、カメリアズティーハウス、香港のティーホン、パレデテなど。

f:id:mimihanatea:20200527165343j:plain

こちらは大好きなティーポンドさんです。

f:id:mimihanatea:20200527165406j:plain

ご覧いただきありがとうございました。

写真は保存、また転載する場合はツイッターの私に一声お掛けください。

断ることはほぼないので^^;